No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

私が一番刺激を受けてる人

今日は記念すべき100投稿目。

ブログは親友にススメられて書き始めたんやけど、何しろ最初は何を書いたらいいか分からず超苦戦。

こんなもの誰か興味持つんだろうかとか人の目を気にして書いてたけど、それもだいぶ薄れてきて今は自分が思いついたこと感じたことをぽんぽん書いてる。

 

でも振り返ってみて上手くいかないだろうと思ったブログもこうやって続けることが出来て、地道に読者も増えてくれて、継続は力なり。ってまさにこのこと。

その時思ったことを書いて後々恥ずかしく思わないかなとか考えてたけど、自分の文章って思うだけで可愛く見えるもんです。不思議なもんで。笑自分のワンコが一番可愛く見えるのと一緒ですな。

 

今日は記念なので「私が一番刺激を受けてる人」ってことでパートナーのたかちゃんについて書きます。

たかちゃんには恥ずかしくてブログ書いてる時はみないで!っていつもパソコン閉じるんだけど、まあいつかみてくれたら嬉しい。(私が死んだ時か?)たかちゃんはそれ世界中に配信してるんでしょ?って不思議な顔をするけど。まあそうなんだけどさ。それとこれは話が違うんです。

 

 

色んな人に刺激を受けるし、インスピレーションも受けるし、影響されるけど彼ほど私に刺激を与えてくれる人はいないと思うし、彼が側にいてくれることがどんなに大きなことか計り知れない。

 

たかちゃんは大体ハワイの人に間違われたりするけど、日本生まれ、日本育ち。

もちろん英語は第二言語で大学生くらいから勉強し始めたらしい。ちなみに留学経験もなし。

英語の能力本当に高くて、とにかく人を笑わせる技術が素晴らしい!(それは大阪出身だからか?)

でも英語喋る人は英語で人を笑わせるのってどんだけ高度か知ってるはず。

 

 

本業は(今のところ)フライトテンダントやけど、セスナ機などなどの免許を持つパイロットでメカニックなども勉強中。ジェット飛ばしたいんだってよ。車いじりも好き。機械ナード(オタク)君です。

 

その勉強ももちろん全部英語で、たまーに訓練についてくけど本当にいっつも感心する。

 

年は私より7つ上でいつも遅咲きとかいってるけど、その好奇心と追求心、そして諦めずに毎日毎日コツコツと勉強してる姿にはいつも感銘を受けてます。

 

 

だからか私が色々取り組むことにも一回も文句や否定の言葉をかけられたことはない。

的確なアドバイスはくれるけど。感謝です。あ、あと身体無理しないでねってのは言われる。優しい!

 

いっそがしい二人なんで最近は週一で必ずデート日を設けてます。

その日はとにかくハワイを一緒に味わう日。

アクティビティが二人とも好きだからハイキングとかサップしたりチャリ漕ぎに行ったり。

ちなみに昨日はハイキングで有名なココヘッドの周りをぐるっと二人でチャリンコで一周。

f:id:Mahinainternurse:20200523063910j:plain

今回は登ってないけど、ずっと前にとったココヘッド頂上からの一枚。



これからも支え合っていけたらなあと思ってます!

いつもありがとう!これからも好きなことやって楽しく一緒に生きて行こうね!

って二人の記念日みたいな投稿になっちゃいました。笑

f:id:Mahinainternurse:20200522181839j:plain



Mahalo for reading this blog!

If you like this article, give me starts!!! Please!

Leaving a comment definitely makes me happy!

(もしブログを気に入ったら星ください!コメントも嬉しいです!)