No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

アメリカで看護師の仕事を始めるにあたって必要な書類全部公開します!

仕事を始めるに当たって必ず!必要な書類を準備中。

必要な書類は

  1. Background check(犯罪履歴などなど。)
  2. TB clearance
  3. Medical Exam(MDやAPRNより簡単な身体検査を受けます。)
  4. References check (最低3名、うち2名は一緒に働いたことがある人の情報が必要。インターンでお世話になった方や以前働いていた語学学校のボスに再度連絡。)
  5. Job Description
  6. Copies of First Aid and CPR certificates (BLSのcertificationではあかんとの記載があったのでどうしたら良いか確認したらオンラインですぐ取れるとのこと。早速オンラインコースに登録。$32でした。すぐやりまーす。)
  7. Current HI RN license (RN diploma is optional)

 

 突如決まったプライマリケアオフィスのオンコールの仕事では

  1. Wー2 form
  2. Employment Eligibility Verification

 

 

これを準備しながら、そうそうこういうのも大変なんだよね。。

読んで理解して必要な情報を記入して。

そして当たり前やけど全部英語!!!

 

CGFNS(外国人看護師免許の審査期間)で必要書類を審査してもらう時もエージェンシーでなく自分でやることを薦めている理由は金銭面以外にもここにもある。

海外で生活していくにあたって書類(in English) はつきものなんです。

それをいちいち人に頼めないこともある。

書類だーーーー無理だーーーーってアレルギーが出てしまわないように、少しでも自分で読んだり、分かりやすく説明してあるサイトを利用したり、よく知っている人に一緒にやってもらったり。

少しづつでも自分でやっていくと自信にもなるし、免疫がついてくる。

 

仕事始める前に必要書類はいっぱいあるから、質問もいっぱいあるし、これどうしたら良いんやろうってこともある。

迷惑かけてんだろうな、、、、と思いながらもHRの人にメールもガンガン送っています。

それがHRの仕事だろうから!!!

 

 

いやはや。

いくつか日本語でTAXの書類の説明など分かりやすくあって、こうやって分かりやすく記事にしてくれるってなんてありがたいんや!!!!と拝みたい気持ち。

 

仕事始まるまでも大変ネ。

 

ちなみに

MD:Doctor of Medicine

APRN:Advanced  Practice Registered Nurse  (ナースプラクティショナーも含まれます。)

TB:Tuberculosis

 

 

Thank you for reading my blog!

If you like this article, please press here!


人気ブログランキング