No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

Be proud of myself!

f:id:Mahinainternurse:20200721184009p:plain


看護師のトレーニングが始まって気をつけていること。

それは’もっと出来る’と思わないこと。

仕事を始めるといろんなわからないこと、知らないことが出てくる。

もちろん仕事内容でわからないこと、知っておかないといけないことはクリアにしておきます。

でも私の性格上、もっと知りたいことも出てくるし、あれも勉強しなきゃ、これも勉強しなきゃと思う。

でもそれを今あまり追求しないようにしています。

 

 

初めて日本人が周りに全くいない環境で働いています。

トレーニングにちゃんと’Show up'すること。

それだけを今自分に課しています。

それ以上は求めない。

 

 

海外で生活していて、そして海外でプロフェッショナルを目指すに当たって次々と壁が出現する。

それはもう本当にキリがない。

そういうところを通って学んだことは

’Take a moment to celebrate.'

一歩一歩前進していることをちゃんと認めて,そして自分を褒めてあげること。

そして周りが褒めてくれる時、それをちゃんと受け取ること。

 

 

褒められることに慣れていなかった自分は褒められても謙遜したり、そんなことないですよって言いがち。

でもパートナーのたかちゃんはいつも褒めてくれます。

最近はずっと私がアメリカで正看護師として働き始めたことに対して

’I αm so proud of you!'

って何回も言ってくれます。ありがたや。

 

 

何かに挑戦する。

挑戦するから壁にぶつかる。

そして凹む、落ち込む、自信を失う。

でも挑戦しなかったらこういうことは起きない。

自分が心地よい場所に居続けたらそんな感情は生まれない。

挑戦するということだけですごいことやと思う。

だってそれができない人たっくさんいるから。

 

 

そんなことを一年前のインスタグラムのポストを見て思い出しました。

過去の自分ありがとう。

 

 

Mahalo for reading my blog.

記事を気に入ってくださったらポチッとお願いします!

SNSでのシェアも嬉しいです。


人気ブログランキング