No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

トレーニング終了!!!

f:id:Mahinainternurse:20200725054556p:plain

 

7月のトレーニングが無事?終了しました。

 

途中、働いている人の家族にコロナ疑いが出たりしてやっぱり現場にいるとコロナの影響がめちゃくちゃ出るなって改めて思う。

 

 

トレーニングが終わりに差し掛かっては、

私今ちゃっかし鍛えられてんなってタイミングでいろんなことが起こり、めちゃくちゃ学びました。

成長もした!

 

 

3箇所別の施設でトレーニングっていうこともあり、途中までみんな

「最初は大変だよねー頭パンクすると大変だからさあー」

なんてわりとゆるゆるしていたののがしかし!

最後とかガンガン家族とかドクターオフィスとかラボとかにも電話かけて、いろんな人からの取次電話もめっちゃ出た。

zoomでのドクターとのミーティングのなんとか一人でやってのけたし、(zoomミーティングしながらも必死で患者さんの情報を漁りまくる。)

頑張ったわ!

 

 

やっと終わったぜーいと思って車乗った瞬間、あれは間違ったんじゃないかとか、もっと出来たんじゃないかとか、やり残したんじゃないかとか不安にどっと襲われる。

 

 

とりあえずやれることはやった。

間違ったらそこからまた学んだらいいんだと気を持ち直す。

 

 

いつも家に着いたら少しまとめようと思うけど、

もうそのエネルギーなぞありません!!!

日本で看護師一年目の時は家でも勉強して、休日も同期と勉強してたな。。。

ようやってたわ。

 

働いて気付いたことはやっぱアメリカの正看護師になるって

Such a big deal!

ってこと。

とーーーーってもよく仕事ができるCNAさんでも大学のスコアが足りなくてナーシングコースに入れなかったり。

 

自国で看護師とかお医者さんでも、私みたいに日本の免許使ってアメリカの免許取れない人もいて、CNA で働いている人も沢山いる。

 

 

もちろん自分もRNになるまで苦労した。

だけどラッキーだったんだなとも思う。

自分がやりたいことをやれていることにやっぱ感謝!

 

あとは今の職場の皆さんがフレンドリーで優しくて感激。

おぼつかなくそわそわしてるからか、お願いしなくてもすぐヘルプが飛んでくる!

 

電話繋いでーってお願いされる時も

「good luck!」とか

「You are doing great!」

「Well done!」

って声かけてくれるのはとっても嬉しい。

私もポジティブな声かけを出来るようになろーうって気になる。

 

私が日本人って分かるとちょいちょい日本語で

「ミツキサン、ダイジョブデスカー?」とか

電話口で

「モシモシ?」

とか言われるのも、面白い。

 

もっと頼れるRNになれるように頑張らないとなあーと思いながら

まかない?のお昼のブリトーをフォークで食べてたら、

「それは手で食べるんだよ!」

とご丁寧に教えて頂きました。

アリガトネ!

 

 Mahalo for reading my blog!

記事を気に入ったらポチッとお願いします。

SNSでのシェアも嬉しいです。


人気ブログランキング