No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

アメリカで看護師を目指す人たちがやってる意外な?モチベーションを上げる方法

先日はUS Nursing Groupの定例会でした!

今回もみっちりした内容で2時間。

喋りすぎて喉痛い。

 

US Nursing Groupの定例会って何?

何話してるの?と気になる方は過去の記事をみてくださいね!

 

mahinainternurse.hatenablog.com

 

 

mahinainternurse.hatenablog.com

 

 

 

やはり皆さんの一番の関心はどうやってNCLEX(アメリカ看護師試験)に向けて勉強するか。

参加人数が絞れたのもあり、一人一人から実際にどういう勉強方法をしているか話が聞けました。

あとモチベーションの上げ方も。

 

そこで上がってきた(私も上げた)少し変わった?モチベーションの上げ方を紹介。

 

1)スクラブを見る

アメリカでは割と自由に好きなスクラブが着れます。

私の職場も配給されないので、自分が着たかったブランドのスクラブを早速購入。

着るだけでワクワク!

グループ内のアメリカに住んでる方は病院などに用事があっていく際に、スクラブ着て働く様子を見てモチベーションを上げているとのこと。

スクラブ着て通勤する人も少なくないのです。

最初にスクラブ着てバイク乗ってる人を見て「汚っ!」って思ったのも事実ですが。。

f:id:Mahinainternurse:20200628131628p:plain


2)RN(正看護師)の年収を見る

これは私が結構やってたこと。

こんなに頑張って勉強してどうすんねん!とか

日本で看護師なるのも大変だったのに。

と気分が落ち込んだときは

「Hawaii RN Salarly」 とググってこんなにもらえんねや〜〜

RNなったらもっと旅行行こう〜〜(今は難しいけどネ。)

とかこれを買おう〜〜とかホクホクしながらまた勉強机に向かっていました。

f:id:Mahinainternurse:20200629071005p:plain

 

 

日本人看護師さんがアメリカで看護師を目指す理由はそれぞれ。

みんな違ってみんないい。

 

Mahalo for reading this article!

この記事を気に入った方はポチッとお願いします!


人気ブログランキング