No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

Firstaideの資格取得に取組んでちょっと落ち込んだ話。

職場より

「Firstaide」の資格が必要と。

そしてその後しっかりと「BLSとは違います。」と明記。

ACLS、BLSせっかく、苦労して取ったのに。

 

mahinainternurse.hatenablog.com

 

と悲しみを隠せないまま悪あがきのように私BLSは取ったんですが。。。?とHRに連絡。

オンラインで簡単に取れるよーとお返事が。

悪あがき通用せず。

 

Redcross(赤十字社)が出しているオンラインコースを受講。

受講料は$32だからよしとしよう。(金にうるさい。)

 

感想はやってよかった!(やらないと働き始められないよ。ツッコミ)

でもなんか看護師としてこんなんで大丈夫なんかよっていう不安も。

 

ACLSとかBLSのオンラインコースのようにシュミレーションがあるもののとりあえずやればパス!って感じ。

 

そして途中で間違えまくる。

間違えても音声で

「ちょっとそれ違うんじゃない?」

って言われて正解を選択すると次に進めちゃう。

 

いい復習の時間にはなったけど、なんか私忘れてることも沢山あるし、これで緊急なんか起こって対応出来るのかしらん。。。。と疑心暗鬼に。

しかも私RN(正看護師)として採用されてて、エイドさんとかに指示とか出せるのかしら。(これ多分一番不安。)

 

看護師って永遠に勉強してる。

そして永遠に忘れ続けている気がする。

忘れるって機能がないと人間生きていけないらしいけど。

 

とりあえず資格は取ったものの、スッキリしない終わり方でした。

 

 

Mahalo reading this article!

Your action helps me!

もし私のブログを気に入った方はポチッとしてくれると嬉しいです。


人気ブログランキング