No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

起業準備中!ちょっと想いを語らせて下さい。

f:id:Mahinainternurse:20200809094351p:plain



今起業の準備をパートナーのRisakiと進めています。

起業の準備って言ったって本当にやることはチマチマしたことの連続。

っていうのが結構リアルなところ。

まあ準備も大切なんだけど、何事もそこから続けられるか!?ですよね。

 

起業をするか否かというところに迷いもありました。

一番大きな不安は

「ビジネスなんて何も知らない自分に出来るのか?」

というところ。

基本的に本から情報を得るのが好きだから、何冊か起業に関する本を。

結構記憶に残っている本は「女子高生社長、経営を学ぶ」。

 

女子高生社長、経営を学ぶ

女子高生社長、経営を学ぶ

 

 女子高生に出来るんだから!と自分にムチを打ちました。

 

 

あまりにも未知の世界すぎて、腰が引けてくることも。

でもそんな時は手伝ってくれているパートナーのRisakiや、ウェブサイトを作ってくれるMikiちゃん、英語講座を担当してくれるChrisの顔を思い浮かべる。

多分一人でやろうとしてたらダメだったと思う。

彼女たちがいるから頑張れる。

 

 

あと看護師ってまだまだ医療現場でしか働く場所がないイメージ。

でも看護師さんが持つポテンシャルって医療現場だけに留まらないはず。

’医療の現場’以外でももっともっと活躍できるんじゃないかって思うんです。

 

 

 

いろんな人との会話の中からこんなサービスを展開出来るんじゃないかとアイディアが浮かびます。

インスタにメッセージをくれる方々ありがとうございます!

結構

「メッセージするか迷ったんですけど。。。。」

とインスタでDMを頂いたりすることが多いのですが、

メッセージを頂くとかなりワクワクしています!

なので遠慮なく!

こんなサービスあったらいいなを形にして行くまでにはかなりの労力と時間がかかる。

でも今それをやっている時が一番楽しい。

極小なビジネスだからきっと出来ることが沢山あるはず。

お客さんにになってくれる人たちの「うわっそんなん欲しかった!」

を目指したい。

 

 

 

私たちのサービスや商品を通して

海外で看護師を目指す人(目指したい人)がエンパワーされることを期待してます!

海外で看護師とかプロフェッショナルを目指そうってする人看護にもパッションを持っていると思うし、能力がとてもとても高いと思うんです。

 

でも海外で看護師を目指すって結構孤独なことが多い。

そして何より使えるリソースがとても限られている!

私自身も暗闇の中を手探りで歩いていた、そんな感じでした。

実際に周りで医療職者としてアメリカで働いている人たちの存在が微かなヒカリ。

 

沢山自分に対して疑問も抱きました。

「そもそも書類審査が本当に通るのか?」

「勉強法はこれで合っているのか?」

「就職するまでにコミュニケーションが取れるくらい英語が上手くなるのか?」

「そもそも英語で本当にコミュニケーションが取れるのか?」

「私の英語が通用するのか?」

「医療ミスを起こすんじゃないのか?」

などなどなどなど。

挙げたら尽きません。

 

 

それを一気に打ち破る方法なんて残念ながらない。

この不安や疑問は波のように打ち寄せて、引いていく。

その連続です。

 

でもそんな中でちょっと寄り掛かれる場所を提供し続けることが出来たらと、思うわけです。

海外生活まる4年経ち、学んだことは人に頼っていいってこと。

頼れる場所、ひと、コミュニティを自分のセーフティネットとして持っておくことは海外生活を切り抜けていくキーポイントでもあるかと思います。

 

 

どうかそんな私の想いに賛同してくれる人がいたらいいなと思います。

 

Mahalo for reading my blog.

ブログをいつも読んでいただいてありがとうございます!

メッセージを頂くと、「いつもブログ読んでいます!」と書いてあってほっこりします。

ランキングに参加しています!ポチッとしてぜひ応援して下さい。


人気ブログランキング