No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

キャッシュレス社会のアメリカでVenmoが便利すぎる!

f:id:Mahinainternurse:20200808182907p:plain

 

 

ハワイで生活をし始めて変わったこと。

それは現金をほぼ持ち歩かない!

カードはデビットカードを使用してて使ったらその都度引き落とされるようにしている。

銀行もオンラインバンクを利用。

口座間のお金の移動も一瞬。

とにかくオンラインが進んでる〜。

 

でもたまにハワイあるあるなのが、田舎の方ではCASH ONLY(大体手書き)!のところも。

なので少しどこかに忍ばせておきましょう。

もう一つちなみに。

カード社会だからかスーパーで買い物するとレジで’現金引き出せるシステム’があります。

急に用入りの時ATM探さなくていいから便利。

というか私ハワイでATM使ったことないかも!

 

 

そこでさらに最近便利なのが

’Venmo’

かなり活躍してます!

 

 

一瞬で友人同士でもお金が送金できちゃう!

例えば「立て替えといてー」

なんてことがあってそこで携帯でさささっと払えちゃったり。

うちは家賃の支払いもVenmo。

手数料がかからないところがかなり嬉しいポイント。

Venmoで支払われたお金を口座に移動するのも一瞬。

 

 

Venmoには可愛い機能があって、支払いの時になんのための支払いかコメントをつけたり、画像をつけたりできる。

それをフォローしている人が支払われた時にみることが出来ちゃうのが面白い機能。

値段は見れないけどね。

もちろんプライバシー設定はできます。

 

日本ももっとオンライン化が進めば楽なのに〜〜〜と思う今日この頃。

特に看護師国家試験!!!!!!!

 アメリカはもう、うん十年前(言い過ぎ?)からオンライン受験できてるってよ!

もしかしたら看護師さん増えるかもよ!

なんて思っちゃいます。

 

 

 

Mahalo for reading my blog.

ブログを読んで下さってありがとうございます!

ランキングに参加中です。ポチッとして応援お願いします!


人気ブログランキング