No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

BeLight Medical Professionals LLC 始動します!

 

f:id:Mahinainternurse:20200916163246p:plain

昨日、会社登記が澄んだとエージェントから連絡がありました!

実は最近あまりにもモチベーションがなくて。

仕事をする気にもならない。

事業化するに向けてやらないといけないことは山ほどあるのに

それもままならない。

 

まあそんな時もあるかと思って

必要最低限の仕事だけして

だらだらとNetflix見たり、ゆるゆると過ごしておりました。

 

 

なので昨日の登記が済んだとの連絡はまさに!

お尻をぺんぺんぺぺぺんと叩かれた。

 

 

ビジネスを始める!

まさか自分がそんなことになるなんて

思わなかった。

でも自分がやりたいと思えること、

それを遂行するためには’起業’だなと。

 

 

もちろん全て自分で思い立ったわけではない。

大学からの友人が助産師でありながら起業に携わる姿は

最も私に影響を与えました。

 

 

それから自分が持つ経験を活かして起業できるかもと

海外で活躍する日本人起業家女性たちとお会いでき、お話を聞けたのも

とてもとても影響を受けました。

 

 

 

会社登録に関してはアメリカで日本語対応しているエージェントを利用。

自分で出来ないことはないよハワイで自営業をしている友人たちから言われましたが、

手間をお金で買いました。(笑)

おかげで私は何も心配することなく

全てお任せ。

 

 

エージェントを決める前にはいくつかメールを。

決める前にはzoomを利用してお話ももちろん聞かせてもらった。

決めては’スピード感’。

看護師という職種に関して’リスペクト’する姿勢を

頂けたのもまた決め手になった。

 

 

結構不安だったのは

’利用されるんではないか?’

ビジネスのビも分からないような、

20代なんて見たらすぐわかります。

でもそんな人に対しても真摯に対応してくれるのか。

 

コロナの影響もある中、丁寧にそして素早く対応してくださった

エージェントさんには心から感謝しています。

 

 

起業すること自体は

アイディアがあったら簡単に出来てしまう。

と感じた。

起業が盛んなアメリカだから?

使えるフォーマットも盛り沢山。

でも難しいのはここから。

波に揉まれて、悩んで、きっと色んなことがあるでしょう。

 

 

でも大切な仲間と共に新しい可能性を発掘し続けて行けたら!

とワクワクしています。

そんなワクワクした気持ちで今日のミーティングに臨んだら

まさかの

停電!!!!!!!

 

このタイミングで!?

しかも晴天なのに!?

オアフ島の東側がなぜか全部停電だとさ。

一緒に暮らすハワイのお母さんが

「It got sick because of covid hahahaha』

ハハハハ。

 

 

海外で活躍したい医療職者のかたや、

英語や海外経験を活かして

日本国内でも活躍していきたい医療職者の皆さんのために

貢献できるような会社を目指します。

 

 

また新しいページの一幕が開けます。

どうか応援してくださると嬉しいです。

 

 

Mahalo for reading my blog.

ブログランキングに参加しています。

ポチッとして応援をよろしくお願いします!


人気ブログランキング