No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

Sometimes, you need to let go.

f:id:Mahinainternurse:20200820160601p:plain

何かがうまく行かない。

何をしても自分が思う通りに行かない。

今日いろいろしたい!そんな時に体調を崩す。

そんなことありませんか?

 

 

私もよくあります。

悔しいー!ってなる。

 

 

でもそんな時は自分の思惑を手放すようにします。

でもそれが難しい。

頭痛がするーでも今日したいことがいっぱいあるー。

この間も頭痛薬飲んで少し寝て、それから取り組もうって思ったけど

結局お昼の1時過ぎまで寝てました。

そこまできたらもう諦めたけど。

 

 

 

「Let go」

することって結構難しい。

 

 

例えば日本で看護師を辞めた時も「let go」する必要があった。

それは

3年間は同じ病院で勤めた方がいいという思い。

でもそこにこだわり続けていたら今の私はいない。

 

 

ハワイで看護師として就活をしていた時も

「なんとか病院にどんな形でも潜り込んだ方がいい。」とか。

その気持ちをlet goしてケアホームにトライしてみよう!と思って今の職場もすぐに決まった。

 

 

 

私たちはどこからか知らないけれど、色んな

「〇〇した方が良い」

という固定観念を拾ってまるで自分から生まれたもののように取り扱う。

 

でも

Is it so?

 

 

そして時に面白いことに、自分がこうだと思ったところで

自分の才能が開かなかったりするわけです。

 

 

わたしはよく意思が強い人間だと言われますが

自分ではあまりそう思ってない。

フラフラした人間です。

 

 

インスタを始めたのも、ブログを始めたのも、人に言われたから。

でも続いているってことは(特にブログ)

そしてある程度の方に続けて読んで頂けているのは

自分の性に合っていたからだと思う。

 

 

それは自分が発掘したものではありません。

他の人が発掘してくれたもの。

そこにじゃあやってみるか。

って思って行動するのはもちろん自分のチョイスですが。

 

 

 

何かを始める時いつもこう祈ります。

「もしこれがわたしの道なら背中を押して下さい。もし違うなら止めて下さい。」

 

 

こうしたい!とか

こうでないと!って思っても何もうまく行かない時は一歩下がってみる。

すると案外スルスルと進んで行ったりするわけです。

 

 

Let's listen to what the world is telling you to do.

 

Mahalo for reading my blog.

ブログを読んでくれてありがとうございます!

みなさんが読んでくれるおかげで、続いています。

ランキングに参加中です。ポチッとして応援お願いします。

ブログランキングにとんでもおかしい!って思わないでくださいね。

That's the right way that you need to proceed
人気ブログランキング.