No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

第一回医療英語クラスが開講されました!

f:id:Mahinainternurse:20200824064309p:plain

 昨日は看護師による看護師のための医療英語クラスが開講されました!

参加された方はアメリカで看護師を目指したり、また日本で医療通訳を目指されている方も。

あっという間に過ぎた1時間。

 

受講者さんから

とても勉強になりました。もっと勉強しないといけないと思いました。

とても楽しく 勉強させて頂きました。

アウトプットする機会が得られて嬉しい。

 

との感想を頂きました。

 

私はといえばもう開講できることが嬉しくて!嬉しくて!

とにかく始終ハッピー!

 

1時間で肺と心臓にまつわる医療英語をざっと学びました。

講義の最後には少し時間をとって発音の練習を。

 

 

発音完璧にできなくてももちろん通じる時もあります。

でもスムーズな医療者間の会話を目指す時、やっぱり発音も大事やなと

特に電話でのコミュにケーションを取りまくっている私は痛感。

 

 

あとはアウトプットすること。

誰かに英語で説明してみること。

 

 

NCLEXの勉強をしているとどうしても紙面上だけでの勉強になりがち。

私自身、勉強しながらどうやってアウトプットできるかいつも考えていましたが

実際なかなかチャンスを得られない。

唯一アウトプットできる現場は当時ボランティアしていたプライマリケアオフィス。

 

なので

  • 発音を学べる
  • アウトプットできる機会を沢山設ける。

に医療英語クラスはこだわっています。

 

次回のクラスでは

GI systemとUrinary に関する医療単語を一気に1時間で学んでいきます。

9月の上旬を予定しています。

またツイッターやインスタグラムでお知らせするのでお見逃しなく!

 

また今回参加して頂いた方には、別のクラスで使える割引クーポンもお渡ししますのでぜひ続けて受講してくださいね!

 

私もまだまだ医療英語学習を続けています。

多分一生勉強しないといけないと思う。

その道のりが少しでも皆さんと一緒に楽しくできたら。

 

 

Mahalo for reading my blog!

最近ブログのランキングがグッと上がりました!

みなさんポチッとしてくれて、ありがとうございます!

 


人気ブログランキング