No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

扉は叩いて、叩いて、叩いて開く。

f:id:Mahinainternurse:20200922030820p:plain



海外で生き残っていくといくための

必要な要素、

それは

’積極性’

でないでしょうか。

 

 

誰かがどうにかしてくれるだろうとか

教えてくれるだろうとか

待っているだけでは何も起きません。

 

 

私も痛い目を何度も見ました。

うざがられても

うっとおしがられても

欲しいものがあるなら

必要なものがあるなら

扉を叩き続けましょう。

 

 

一回、断られた?

前はダメだった?

次は何か分かるかもしれない!

いいかもしれない。

扉が開けるかもしれない。

 

 

ハワイで暮らし始めて4年。

分かったことは

積極的に行動する者に道は開く、

そして評価をされるということ。

 

 

 

日本にいた頃は

頑張っても評価されない、

給料に反映されない、

そんな思いを抱いていました。

 

 

アメリカで看護師を目指すということ。

それにはとてつもない勉強量そして時間

が必要だった。

でも今それが実を結んだと

ひしひしと感じています。

 

 

もしも今、

現状に不満を抱いていて

仕事をしていても充実感が得られなくて

給料にも満足していない。

Maybe it's time to change something?

 

 

 

Mahalo for reading my blog.

ブログランキングに参加しています!

虹をポチッとして応援をお願いします!

 


人気ブログランキング

 

 BeLight(ビライト)オフィシャルな無料コミュニティが始まりました!

https://www.facebook.com/groups/698351134362304/?ref=share

  • 国際看護師に少しでも興味がある
  • 国際看護師になりたいけど何をしたらいいかわからない
  • 看護留学に興味がある
  • 医療英語に興味がある などなど

そんな方のために作られたコミュニティです。

私も毎週プチ医療英語クラスを映像で提供させて頂いています!

f:id:Mahinainternurse:20200922031008p:plain