No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

フォーカスを変える

 

f:id:Mahinainternurse:20200825050912p:plain

何かをしたい。

 

そう思った時、まずぶち当たる壁が

他人の目

 

家族に、友人に、大切な人に、

そして今やフォロワーにどう思われるだろう?

それを気にしてしまう。

 

全く気になりません!

そう思える日はきっとこないんじゃないかとさえ思う。

残念ながら。

 

 

でも最近こう思います。

自分がフォーカスする人を変えたい。

 

 

自分が大切にしないといけないのは

自分の大切な夢や目標に対してネガティブなことをいう人では無くて

 

 

ポジティブでいてくれる人。

そして自分の行動をみて、

「私も何かしたい!」

「応援したい!」

「刺激された!」

と言ってくれる人たち。

 

 

自分がやりたいことに対してダメ出しをする人に費やしている時間は正直ない。

それに対して思い悩むくらいなら、

自分が達成したいゴールに必要なことに時間をかけたい。

 

 

全員が自分を好きになってくれる、

もしくは自分を応援してくれる、

その可能性はゼロです。

 

 

みんな違うことに関心を持って、

違う夢や目標を持つ。

 

 

その先々で交差する人もいれば、

交差しない人もいる。

 

 

ただそれだけ。

 

 

それが悪いとか、悪くないとか

そんなことじゃないと思うんです。

 

 

 

そして人々は自分の人生で手一杯のはず。

そんなに他の人の人生に鼻を突っ込んでる余裕はないはず。

人は見ているようで、

結構見ていないんです。

 

情報あふれる世界なので。

 

 

自分のしたいこと

目標

をぜひオープンにしていきましょう。

 

 

そうするとそれを手助けしてくれる人も

自然と集まってくるはず。

 

 

Be a bold dream chaser!

 

  Mahalo for reading my blog.

みなさんのポチっ

のおかげでランキングが少しずつ上がっています!

Thank you! Thank you! Thank you!


人気ブログランキング