No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

今立っている場所もまた、それすごいこと。

 

f:id:Mahinainternurse:20200918165550p:plain

私の好きな曲に

RADWIMPSの夢番地って曲があります。

今の自分に自信が無くなったりした時に聞く曲。

 

 

僕はきっと今いつかの夢の上に立っている

僕はきっと今誰かの夢の上に立っている

 

こんなフレーズがあります。

 

そう。

今立っている場所は私が過去に恋焦がれた場所。

 

 

大学生の時、海外で働くことを夢見た自分。

でも何をしたら

どうしたら海外で働けるのか

まるで想像もつかなかった自分。

 

 

看護学校に入りたくて入りたくて、必死に勉強していた高校生時代。

そこの学校に入れるかいつも不安だった自分。

 

 

そうやって振り返ると一歩一歩

その時描いた夢や目標を叶えてはまた別の目標が生まれ、

壁に当たり、壁に当たっている時は

すっかりそれまでに叶えてきた夢なんて忘れてしまっている。

 

 

忘れるって機能がないと

人間生きて行けないらしいけど、

でもたまに

ちょっと待ったーーーーーー自分!!!!!

ってしましょう。

 

私自身にも時々

「アメリカで看護師してんねんで!すごいすごい!」

って言ってあげます。

そしてそれをパートナーの前でも言って

一緒に褒めてもらう。笑

 

そしてCGFNSの申請を始めた頃、

もしくはもっと前

アメリカで看護師免許を取れるかもという

選択肢に出会った時のことを思い出す。

 

 

 

何もかもが不確定だったあの頃。

不安でしかなく

情報もなく

もちろん周りでそんなことをしている人もいなく

唯一大学の大先輩がアメリカで働いているという

そんな光の一筋だけを辿ったあの時。

そもそも病院を一年と少しで辞めるっていう同期も

ほとんどおらず。

 

 

その頃の自分が想像も出来なかった場所に

今、立っている。

そしてその場所に行きたい、立ちたいと

また思う人もまたいるということ。

 

だからもしも今自信を失いそうになっていたら

もしも目の前が真っ暗で壁にぶち当たっているように感じたら

周りを見ずに

自分の過去を振り返ってあげて下さい。

そこにはいろんな逆境を乗り越えてきた自分が

必ずいるはずです。

 

そんなあなただからきっと大丈夫!

 

Mahalo for reading my blog.

ブログランキングに参加しています。

虹をクリックして応援をお願いします!


人気ブログランキング