No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

自分中心に考えて断る!それでいいんです。

 

f:id:Mahinainternurse:20200923175021p:plain

 

 

皆さん私に対して激務をこなしている!

なんていう印象を持っていたりするようですが(笑)

そんなことはありません。

 

 

実は今月はRNとしてあんまり働いていない。

RNというポジションで働きながら

人が足りないからRNの給料でCNAとして

働いて欲しいって言われたんだけど

断らせてもらった。

 

 

確かに美味い話。

そして一度働きだすとこういう美味そうな話がね、

舞い込んでくるんですよ。

思わず手が伸びそうになった。

 

 

でも先月は沢山働いて、やや疲れ気味。

やりたいと思っていた看護師サポート事業にも

手が回ってなかったからそっちをやりたい。

そんなことで断りました。

 

あとコロナの影響でいつRNオンコールとして

ガンガン入れられる日が来るか分からないから

必要以上は今働きたくないと思って。

体力と気力温存。

 

 

ちょっと前の自分だったら

間違えなく食いついていただろうし。

心の片隅で、

人が足りてないのに、断って申し訳ない。

なんてゆー気持ちもある。

この子全然最近働いていないのに。

なんて思われるんじゃないかとか。

 

 

 

でも

Nobody takes care of you more than you do.

だと私は思っています。

 

 

NO!

と言っていい。

 

 

日本で働いた経験もあるから

その時をのことを考えるとNOと言える環境や

仕事量を(パートタイムなので)調節できることは

ありがたいね。

 

 

あと最近インスタでフォローさせてもらっている方がポストしていた

 

You are totally replaceable at work.

You're not replaceable at home. 

 

も胸にグサっと来ました。

パートナーのたかちゃんのパートナーは私しかいないし、

SwoleとSocks(うちのワンコず)

にとってもマミーは自分だけ。

f:id:Mahinainternurse:20200923174623j:plain

 

 

短期的なお金だけに目を眩ませず

長期的なことも(体力、気力、精神力)

にも向き合ってあげないと。

このコロナ騒動もいつまで続くか分からないから

なおさらね。

 

 

Mahalo for reading my blog.

ブログを読んでくださってありがとうございます!

ランキングに参加中。

虹をポチッとして応援をお願いします。
人気ブログランキング