No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

クラウドファンディングへの募金を通じてお金との関わり方を変える

f:id:Mahinainternurse:20201009075239p:plain

 

 

私は月々お給料の十分の一をクラウドファンディングの募金に使っています。

なぜしているのか?

これは自分とお金の関係を良いものにしていくため、

お金に執着した生活を送らないようにするため。

 

 

お金は大切。

でもお金をたくさん持てば幸せになれる、

そういうものではない。

 

 

お給料が入るとワクワクする。

あんなものが買える、

あれが欲しかったんだあ。

そうやって自分が頑張って稼いだお金を

自分の欲しいものに使う

自分のために使う

それも大切なこと。

 

 

もしくは家族のために使う人もいると思う。

私も最近、ROSSに行った時に

真っ先に犬のコーナーに行きました。(犬>パートナー笑)

 

 

でもどうしても必要ないものに使ってしまったり

するんですよね〜〜〜

特にターゲット(アメリカの大型スーパーマーケット)

に行く時(笑)

だからなるべく避けています。

 

 

 

お給料の10分の1で生活をして行こうと思ったら

結構、賢くやらないといけない。

特にハワイ。。。。

 

最初は勇気がいります。

でもやってみると、

不必要な物にお金を使わなくなったり、

お金のマネージメントがもっと出来るようになる!!!

もっとシンプルに生活できるような気がする。

 

 

アメリカで生活するようになって

至る所で募金を募っている。

 

 

例えばスーパーのレジで、

端数をガンのサポートに使いませんか?

とか

$1、$3、$5

とか小さな額を選んで買い物と一緒に募金できたりとか。

 

 

そういうところで

ちょこちょこしていると

募金というものにハードルも下がる

というのもあるかもしれない。

 

 

コロナの渦の中働くのは大変だけど、

でもやっぱり観光大国のハワイで

仕事を失った人がたんまりいて

その中やっぱり仕事が出来る事は感謝。

 

ちなみに

クラウドファンディングは

こちらのサイトでいつもチェック!

いろんな企画をいろんな人がやっていて

それを毎月みるのも結構楽しくなってきました!

camp-fire.jp

 

Mahalo for reading my blog.

ブログを読んでくださって

ありがとうございます!

ランキングに参加中です。

ポチッとして応援をお願いします。
人気ブログランキング