No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

トレーニングDay7&8〜いきなり独り立ち!?〜

f:id:Mahinainternurse:20201214044636p:plain

新しい職場でのトレーニングもいよいよ

折り返し地点に。

 

 

新しい職場は4つの部署があって、

Day1-5の間で2つのユニットでまとめてトレーニング。

Day6では違うユニットでトレーニング開始予定が

他の部署(トレーニング済み)で欠員が出た

とうことでいきなりほぼ独り立ち。

(人数はグッと減らしてくれました。)

 

 

ということでようやく新しい部署で

トレーニング開始!

新しい部署は主に認知症のかたが集められたユニット

だったので認知症の方専門の老人ホームでも

オンコールナースとして働く私的にホームな感じ。

 

 

ある方はタガログ語を

ある方は韓国語を

ある方はタイ語を。

と認知症が進むと、

英語より母国語が出てきやすいと言われます。

多様性を感じる!

 

 

業務的にはまだまだ未知な部分が沢山。

トレーニング中に出来るだけ知りたいけど

きっとやりながら覚えていく部分も多いだろうなあ

と諦める?いや割り切れることが出来てきたのも

ある種の成長かもしれない。

 

この間初めてトラベルナースさんとお会いしました。

寒いところで冬を過ごすのが嫌でハワイへ来たそう。

*トラベルナースは派遣ナースさんのような感じ。

 

来週からいよいよ

夜勤のトレーニングも始まって

今月末からは早速独り立ちです。

 

 

トレーニングを始めた初日に比べたら、

今は新しい部署にポンと立たされても

部署の回し方は分かるくらいには成長した。

国際看護師MITSUKIの

新しい職場での奮闘はまだまだ続く!

 

Mahalo for reading my blog.

linktr.ee