No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

自分のビジョンを大切にするために、見栄を捨てる。

 

f:id:Mahinainternurse:20201128125124j:plain

毎週(なるべく)参加している

ロダンアンドフィールズのコンサルタントのための

コーチングセッション。

 

なぜロダンアンドフィールズのコンサルタントとして

働き始めようと思ったかはこちらから。 

mahinainternurse.hatenablog.com

 

 

いつかのコーチングで心に響いたフレーズは

「自分のビジョンを大切にするために、見栄を捨てる」

でした。

 

私にとって見栄っていうのは

「他人の目、他人の声」

 

アメリカで看護師を目指す!

ってなった時も

「何夢みたいなこと言ってるんだ」

とか

「まずは三年働きなさい。」

とかまあ実際に言われたりしました。

 

自分の中でも人に言いづらくて

何も言わずにひっそりとハワイにやってきた

そんなこともありました。

 

なれるか分からない、そんなことを

大っぴらにいうのもどこか恥ずかしい。

 

 

こういう「他人の目」を

意識してしまう自分はまだひょっこり出てきます。

でもその度に

「その人は私の人生に責任を持てない。」

と思い直します。

 

私のビジョン、

私の思い描くライフスタイル

を実現するための決断を日々したいもんです。

 

 

 

 

Mahalo for reading my blog.

No Rain, No Rainbow.

 

 

f:id:Mahinainternurse:20201126075439j:plain

 

linktr.ee