No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

あれよあれよ2月ももう終わり。(就活状況とその他もろもろ)

2月も瞬く間に終了。無事にハワイ州の看護師免許が発行されて就活もぼちぼち開始。

ジョブフェアに参加した病院から希望部署を聞かれてCCU(cardiac care unit)を希望したものの Intensive care(集中治療室)での勤務経験が必要で条件と合わず。ここでもう一回部署のマネージャーさんと面接がある様子ってことが分かった。それとMed/Surg という部署だと条件と一致するかもしれないことも判明。

他の大きめの病院でもちらほらと募集がかかっているのを発見したのでレジュメをもう一回見直し。どこの募集要項を見てもBLS(basic life support)とACLS(advanced cardiovascular life support)のcertificationが必要なので来月はそれを勉強して取得することを目標。BLSは2年前にとったのがギリギリ有効なのでとりあえず病院のウェブサイトにresume(履歴書)を登録していきます。

 

 

勉強面でいうと今月は全くしなかった。色々学びたいこともあったけどとりあえず就活優先。

 

 

プライベートで言うとまたまたKauai島へ友達と旅行へ。カヤックにハイキング、ビーチ、ATVっていうjeepみたいなのに乗って山道を駆け回ったり、もっとKauai島を好きになった。

f:id:Mahinainternurse:20200215132910j:plain

親友とその友達も卒業旅行にオアフ島に来てくれたので個人ツアーしました。島中を駆け回って一緒に遊びまくったー。みんなのおかげでまた就活頑張ろう!って思えた。ありがとう。思いっきし遊ぶのって大切。

f:id:Mahinainternurse:20200220163104j:plain

ハワイ州日本人ナースの会も今月はありました。今回は歯科関係の方もいらしゃって、ますますパワーアップ。ずっとお会いしたかった看護師さんにも会えてめちゃくちゃ嬉しかった。(下の記事に書いたNPさんが参加されていました。よかったら過去の記事ですが読んでみてください。)

 

mahinainternurse.hatenablog.com

 

3月は前回のスカイプミーティングでお世話になった看護師さんがハワイに来られるということでお会いする予定。お話できるのがとにかく楽しみ!大学時代からの親友もまたオアフ島に来てくれるからそれも楽しみ。

看護学生の海外研修の通訳のお仕事頂いていましたがコロナの影響でキャンセル。残念ですが。こういう時なのでまた今度。

4月にハーフマラソンに参加予定なので来月はもう少し走りこんで距離も伸ばして行きたい。