No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

2020年3月出会った本たち

絶唱 湊かなえ

ずっと読みたくて、でもkindle化されて読めなかった本を、ハワイを訪れた友達からもらった。震災に関する本。読んで三浦しをんさんの光を思い出した。

絶唱 (新潮文庫)

絶唱 (新潮文庫)

 

 

光 (集英社文庫)

光 (集英社文庫)

 

 去年の冬、きみと別れ 中村文則

衝撃的なサスペンス?、ミステリーの本だった。視点をどんどん変えないといけない本。この本読んでずっと読めずじまいだった教団Xにやっと手を出した。

去年の冬、きみと別れ (幻冬舎文庫)

去年の冬、きみと別れ (幻冬舎文庫)

  • 作者:中村 文則
  • 発売日: 2016/04/12
  • メディア: ペーパーバック
 

 

教団X (集英社文庫)

教団X (集英社文庫)

  • 作者:中村 文則
  • 発売日: 2017/06/22
  • メディア: 文庫
 

 

 少女は卒業しない 朝井リョウ

定期的に読みたくなる朝井リョウ。緩く繋がりのある短編集。 

少女は卒業しない (集英社文庫)

少女は卒業しない (集英社文庫)

 

 彼女たちの場合は 江國香織

大好きな江國さん。いつもいつも江國さんの本は読み終わりに近づくと悲しくなる。もっと読んでいたくなる。アメリカを二人の女の子が旅する話。アメリカ本土に旅行に行きたくなった。江國さんの本は特別衝撃的な何かが起こるわけじゃないんだけど、とにかく描写が素敵で胸がいっぱいになる。なんででしょう。。。。

彼女たちの場合は

彼女たちの場合は

  • 作者:江國 香織
  • 発売日: 2019/05/02
  • メディア: 単行本