No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

It’s dating Thursday!

f:id:Mahinainternurse:20200626161114j:plain

引っ張られるたかちゃん



木曜日はデートの日。

たかちゃんとしっかり一日一緒に休みをとって過ごす日。

一週間に一度のデート日は最近始めたカップルの取り組みです。

夢追いびとの私たち。

やりたいことが沢山あって、熱中できてしまうからこそ設けたこの日。

デート日は一緒にアクテビティをして過ごします。

 

 

先週はふたりでキャンプ。

Malaekahana キャンプサイトに行きました。

 海がすぐ目の前に広がる素敵なキャンプ場。

たかちゃんは事前に説明が欲しいタイプだけど、私はやりながら問題解決していくタイプ。

実はふたりだけでキャンプしたの初めて(!)で、テント作りでたかちゃん既にイライラする。笑

 

 

 

今週はわんこずを連れてハイキング。

モアナルアバリーというところを往復二時間ほど歩いたり、走ったり。

気持ち良かった。

やっぱり自然の中にどっぷり浸かると癒される。

わんこずも疲れてぐっすり寝ています。

f:id:Mahinainternurse:20200627062750j:plain



 

 

 

夕食はお家焼き肉じゃあ!

f:id:Mahinainternurse:20200626161154j:plain

お家焼肉の様子。二人のお気に入りは牛タン。特製ネギ塩だれを作ります。

実はハワイではちょっと薄切り肉が手に入りにくい。

そこで韓国系スーパーマーケットなら若干安くて薄ーく切ってあるお肉が手に入ります。

あるいはブッチャーさんに薄く切ってーとお願いするとやってくれるところも。

 

今日立ち寄ったのはPalamaスーパーマーケット。

実は私の思い出のスーパーマーケット。

ハワイに来てすぐの頃、めっちゃ暑くて炭酸が飲みたくてこのスーパーに立ち寄った。

とにかく炭酸なら何でも良かった。

パッと手に取ったのがダイエットコーラ。

レジに並んでたらたかちゃんに

「ダイエットコーラはあかん。普通のに変えてき」

って言われて腹わた煮えくりかえった。笑

とにかくなんか飲みたいんじゃあ!!!って。

 

たかちゃんが買ったのはメローナっていうアイス。

食べるか聞かれて内心、そんなメロンのアイスなんて美味しくなかろうもん。

私はすぐに炭酸を飲ませてもらえなくて拗ねとるんやあ!

って思いつつ一口。

これがめっさ美味しいんです。

一瞬で機嫌が直りました。

本人は全く覚えてないらしいよ。

そんなもんよね。

 

 

とにかく楽しい一日でした!

来週のデート日まで頑張るよー!

 

Mahalo for reading my blog!

もしこの記事を気に入ったらポチっとお願いします!

 




人気ブログランキング