No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

新しい職場でのトレーニング Day3-Day6

f:id:Mahinainternurse:20201209132429p:plain

 

 

4連勤でのトレーニングが終了。

トレーニング中はとにかく毎日出勤すること

そこで学べる限り学ぶことを目標に。

いろんなことを削ぎ落として

(ブログとかSNSとか他の仕事とか)

集中しました。

 

 

その間家事もほぼ放棄。

たかちゃん家事頑張ってくれてありがとう!

 

 

 

Day1とDay2で圧倒されてたからDay3は

結構ドキドキしながらの出勤。

まあ仕事始まったらそんなドキドキしている暇も

ないんだけどさ。

 

mahinainternurse.hatenablog.com

 

でも私が主体になって仕事を回させてくれたから

この数日だけで、えらい成長したと思う。

トレーナーの方、フォローアップありがとうございました。

 

 

ハワイで働いていて、面白いなあと思うところは

やっぱり多様性。

働いている人もいろんな国の人がいる。

 

 

他の国から私と同じような過程を辿って

ハワイ州の看護師免許を取得した人もいるから、

やっぱりそういう人をみると私も頑張ろうって思える。

 

 

 

日本で働いていたという話をすると大体

「何でこっちに来たの?」

とか

「日本とどう違う?」

なんてことを聞かれる。

 

いろんな違いがあるけど

やっぱりこの働き方がいいなあと思う。

私はパートタイムなので8時間勤務を週に3回。

しかも基本的に決まったシフト。

(トレーニング終了後からは夜勤専門になる。)

 

 

「日本より労働環境がいいから。」

なんて話をすると

「これより悪いの!?」

なんて言われたりする。

 

 

 

日本で夜勤も日勤もごちゃ混ぜで、

残業も当たり前。

よくそれで1年間持ったようなあと。

 

同僚たちにもすごく恵まれているので

ここで頑張れそう。

3日間しっかり

休んで、遊んで!

またトレーニング頑張ります。

 

Mahalo for reading my blog.

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

No Rain, No Rainbow.

f:id:Mahinainternurse:20201126075439j:plain