No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

失敗こそが誰かの価値になる。

 

f:id:Mahinainternurse:20201010115510p:plain

今から1年後どうなりたいですか?

3年後どうなりたいですか?

更に5年後、どうなりたいですか?

 

 

先月初めてビジネストレーニングというものに参加しました。

 

mahinainternurse.hatenablog.com

 

そこで簡単なこんなワークショップが。

皆さんもちょっと考えてみてください。

 

 

まず聞かれたのが

今自分が抱えている怖れ

それを抱えたまま過ごしたら

数年後どうなっているか

を考える。

 

そして次に

自分が抱えた怖れを取り除いて

行動して見たとき、

どんな未来が待っているかを考える。

 

 

このワークショップをした時に

強く思いました。

数年後、今と全く同じような未来は嫌だ!って。

看護師としてもっと成長していたい。

ビジネスだってもっと大きくしていたい、

一緒にやってくれている人たちに

この人についてきて良かったって本気で思って欲しい。

 

 

 不安になったり、

失敗したらどうしよう?

ってあんまり思わないでしょう?

ってつい最近も言われたけど

すごく思います!(笑)

 

でもそう思った時に切り替える速さは早いと思う。

その不安に囚われて日々生活したい?

 

 

それとも不安な気持ちをちょっと

横に押しやって

行動してみる。

そうすると

想像もしないような未来がやってくるんです。

 

自分が夢見る場所に辿り着く自信なんて

なくてもいい。

ただ淡々と黙々と行動すること。

 

 

4年前の2016年の夏。

ハワイへ移住する前、

自分がアメリカで看護師として

再び働き始められる

そんな未来は想像出来なかった。

 

いろんなことが不安で不安で

仕方なかった。

周りの同期とかが着々と

経験年数を積み上げていくのを

SNS上などで見ながら

こんな事してていいんかなあ

と何度思ったことか。

 

 

今もビジネスオーナーになりながら

ビジネスも何も分からず始めたけど

これでいいのかしらー

なんて思いながら

これまたビジネストレーニングを受けたり

Youtubeや本を読んで勉強したり。

やっぱり仲間や先輩、

いわゆるコミュニティが必要だと思って

ビジネスコミュニティにも参加。

日々勉強。

 

 

今何かに挑戦するか

挑戦する価値があるか悩んでいる方。

価値はあります。

失敗しても、失敗が価値になる。

 

私もアメリカ看護師免許取得の道のりで

いろんなことやらかして来ました(笑)

だからそれを今、

ピアサポートグループの人たちには

惜しげなく伝えています。

これは失敗だったと。

だからこうした方がいいよって。

 

自分の失敗は誰かの役に立つんです。

モノは考えよう。

 

インスタグラムやツイッターへはこちらから!

linktr.ee

 

 

Mahalo for reading my blog.

ブログを読んでくれて

ありがとうございます!

ランキングに参加中!

ポチッとして応援をお願いします。
人気ブログランキング