No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

医療系ビジネスコミュニティ、コラボビレッジに参加し始めました。

f:id:Mahinainternurse:20201021184017p:plain

 

多くの皆様がご存知であろう、

オーストラリア看護師、なおこさんと

谷口さんという方が

共同でリーダーシップをとっている

ビジネスコミュニティに参加を始めました。

 

linktr.ee

 

 

参加を決めた理由はやっぱり

「コミュニティの持つポテンシャルを知っているから」

自らでアメリカで看護師になりたい人のためのピアサポートグループを

運営する中で、やっぱりコミュニティに参加することが

成功に直結するんじゃないかってくらい

コミュニティの力強さを味わった。

 

mahinainternurse.hatenablog.com

 

 

 

そしてもう一つ。

やっぱり経験者に聞くのが一番効率的。

ビジネスのビもわからない私ができること。

知っている人に聞く。

そして言われたことは素直にやってみる。

 

もちろん安くないです。(笑)

でもだからこそ

元絶対取るぞ!

って気持ちで吸収できるだけ吸収したい。

 

でもじゃあ、

コミュニティに入るだけで価値があるかというと

もちろんもらえる情報

いただけるアドバイスは沢山ある。

 

でもその中でやっぱりコミュニティを活かして

更に成長できる人

それは

積極性

だと思う。

 

Facebookコミュニティでも

医療英語クラスを配信しているけど

やっぱりコメント残してくれる人は

例え5分の短い時間からでももっと多くのものを吸収し、

それを活かして発展していっていると思う。

なぜならそこで、その場で

しっかりアウトプットをしているから。

 

 

コメントを残す人は更に

「有利にもなれる」

なぜかというと配信する側も

「この人こういうことを知りたがっているなら、じゃあこういうことやってみよう」

という視点になるから。

 

 

 私は自分が運営するコミュニティに対して

拾える声はできるだけ拾って

メンバーたちが望むものはできるだけ応えたい。

叶えたい。

そう思っています。

 

こんな講座してほしい。

します。

こんな人に話聞いてみたい。

アポイント、取ります。

オンライン自習室欲しい。

やってみましょう!

ママグループが欲しい、

作りましょう!

 

 

 

医療英語オンラインクラスを配信していると

一緒にやっているネイティブのハワイ州看護師がこう言いました。

「今日は静かだったね。簡単すぎたのかな。」

 

 

 

そう、黙っているってことは

わかっていると取られる。

わからなかったら

わからないと言わないといけない。

主張しないといけない。

 

知らなかったら

こういうことが知りたい

そう言わないといけない。

 

 

Proactiveにいきましょう!

 

 

Mahalo for reading my blog.

ブログランキングに参加しています。

ポチッとして応援をお願いします。
人気ブログランキング