No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

絶賛トレーニング中!Day1&Day2

 

f:id:Mahinainternurse:20201202064454p:plain

新しい職場でのトレーニングが開始。

オリエンテーションって呼ばれてるけど

最初にトレーニングを受けた職場とは大違い。

 

 

最初にトレーニングを受けた老人ホームでは

シャドーウィングを6回から7回して

最後の1回、2回は私が主になって動いて慣れているというスタイル。

 

今回はまさに

「See one, do one」

もしくは

「Just do one.」

 

オリエンテーション用に

一人余分に配属されているわけでもなく

恐るべし仕事量をこなしながら

私に教えてくれる。

 

 

Day1ではなんの説明もなく

シフトレポートがペラって渡されて

早速シフトレポート(申し送り)が開始。

最初の段階で「I αm totally lost!」

って感じでした。

 

そして麻薬のカウントなどを経て

(その日の麻薬の引き渡しは私がした。See one, do one!)

バイタルチェックと配薬開始。

 

教えてくれた人は長いこと勤務しているせいか

どの人がどのバイタルチェックするかもうすでに

頭に入っていてそこでまた私は

I αm lost!

となる。

 

 

Day2ではなんとか申し送りで情報をキャッチできるように。

(成長した!)

 

麻薬の受け取りから

配薬(半分くらいはフォローしてくれた。)

GT(経管栄養)

などは昨日見たからということで

早速自分でやっていく。

 

シフト始まっていきなりAdmission(入院)も。

Day2の終わりには

「入院はとれて良かったね!」

って言われた。

 

 

最初にロングタームの手技のほぼ必要ない

老人ホームから働き始めて

本当に良かったと心の底から思った。

 

急性期で働いているわけではないのに

日本で急性期で働いていた時のような

アドレナリンを感じました。(笑)

 

自分が分からないこと、

まだ知らないことばかりに目を向けると

溺れそうになるから

 

Day1よりDay2って出来るように

なったことに目を向けようと思う。

 

 

数日しっかり休んで、

またトレーニング次は4日続けて!

始まります。

 

To be continued....

 

 

Mahalo for reading my blog!

linktr.ee

 

f:id:Mahinainternurse:20201126075439j:plain