No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

アメリカで働き始めて気が付いた記録に対する意気込みの違い

f:id:Mahinainternurse:20201231094926p:plain

 

Aloha

アメリカ、ハワイ州で新人看護師として奮闘しています

おっちょこ国際看護師MITSUKIです。

 

今日は

「記録」について。

 

 

まず英語では

「Charting」

と言います。

 

日本で働いているときは記録が多いなあとか

うんたらぷんたら言っていたのですが

今私が記録するときは

 

「この記録で私は自分の看護師免許を守れるのか否か」

という気持ちで書いています。

 

 

多くの人がご存知の通り

アメリカは訴訟大国。

医療職者ももちろん対象です。

 

先日のNCLEXコーチングでは「法律」に関して学び直して

身が締まる思いをしました。

Facebook無料コミュニティで一部を配信中!

無料コミュニティへはこちらから

linktr.ee

 

様々な局面で上司や同僚から

「Make sure you chart.」

と。

 

何か訴訟が起こったとき

自分の証拠になるのは「記録」。

 

 

そして現場で働く人にもそういうことを意識しているか

意識していないか意識の差が見える。

 

ここはこういう職場だからとか。

みんなやっていないとか。

しっかり記録する人しない人の差が見える。

 

 

でも周りに流されるのではなく

自分の身は自分で守る。

それを継続できるようにしていきたい。

 

 

 

ちなみに

医療関係の訴訟が起きた時に、statementなどを

審査する仕事の条件にRN(正看護師)があるのだとか!

かなり稼げるらしいですよ〜

 

 

Mahalo for reading my blog!

No Rain, No Rainbow

 

f:id:Mahinainternurse:20201126075439j:plain

 

linktr.ee