No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

幸せは自分から迎えにいく

 

f:id:Mahinainternurse:20210205165354p:plain

 

Aloha、

アメリカハワイ州で新人看護師として奮闘中の

おっちょこ国際看護師Mitsukiです。

 

 

私が愛用させていただいている

マッサージセラピストさんが

こんなことをインスタにのせていた。

 

 

If there is no inner peace

People can't give it to you.

Husband can't give it to you.

Your children can't give it to you.

You have to give it to you.

 

 

すごく印象的だった。

 

 

私は以前いろんなことに

不満をたくさん抱えていた時期があった。

不満で不機嫌。

 

 

そしてその理由はいつも外に向かれてて

自分が原因だとは思えなかった。

 

 

 

親がこうだから、、、

分かってくれる友達がいないから、、、

こういう環境だから、、、

 

 

あれがこうで

これがこうだから。

だから自分は幸せになれない。

 

 

それが今は違うと思っている。

自分の幸せは自分で作りあげていくものだと

思っている。

そこを他の人に委ねてはいけないことを

学んだ。

 

 

自分自身の幸せを作り上げていく時に

失うものもきっとある。

孤独を感じる時だってきっとある。

 

 

 

でも誰も’ワタシ’の人生を生きることは出来ないし

後悔のない人生を歩んでいくための選択を

毎日毎日しないとね。

 

 

 

今日、不機嫌でいるか

ハッピーでいるか

決めるのは自分。

ハッピーでいられないなら

 

It's time to take action.

 

と今日とにかく笑顔でハイキングしてた

自分のわんこを見ながら

「人生はこうでなくっちゃ!」

と思いました。

 

f:id:Mahinainternurse:20210205170515j:plain

うちのHappy Doggy

 

 

 

 

 

No Rain, No Rainbow

f:id:Mahinainternurse:20201126075439j:plain