No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

コラムニストになりました。

この度’Sekai Woman’さんのウェブサイトのコラムニストになりました!

そして最初の記事がアップされました。

よかったらご覧ください。

https://www.sekaiwoman.com/

 

コラムニストに応募した理由は、

1)文章能力をあげたかった

2)いろんな人を知り、また自分のことを知ってもらうため

 

コラムを一個書き上げるのにうんうんと悩み、とても時間がかかった。

コラムニストになって良かったと思ったのは、見てくれる人つまり添削してくれる人がいること。

ブログは自分で書いて、自分で読んで、ボツにした記事もしくはしばらく置いておかれた記事もある。

自分中心で書いているから読者の視点に立つことは難しい。

それを担当者の方が読みやすく直してくれました。

ありがたいことです。

 

実は私文章を書くのが苦手。

それを言ったらブログを読んでくれている友達に驚かれました。

高校生の時、理系か文系を選ばないといけなかった時、願書を出す大学を選んだ時、基準は

’論文があるかないか。’

とにかく嫌いでした。

 

 

ブログを始めた時もとっても苦労して、大体一晩寝かせて次の日自分で読んで書き直して。

時間も労力もかかった。

それが今、あ、これはブログ記事にしようって思ってザーッと書いてさっと投稿できるくらいにはなったから人間の適応能力はすごい。

 

ブログをやろうかな〜とかお悩みの方がいればとにかくまず書いてみることをお勧めします!

ブログをセットアップするのが難しかったら’Note’というアプリもお勧め。

 

 

私はブログを最初は情報共有のために使用しようと思っていました。

何せインスタグラムで同じよ〜うな質問を繰り返し聞かれるようになったのでここ読んでくださいねー!分からなかったら連絡くださいねー!って使うため。

 

mahinainternurse.hatenablog.com

 

 

mahinainternurse.hatenablog.com

 

 

でもある時からいろんな出来事を文章に落とし込んでいくようになって、自分自身の振り返りのためにも使えたり、ある意味「Therapeutic」にも使えることを発見。

 

自分に起こったこと、考えたことを表に出していくためのツール。

(そんな自己中心的なものに付き合わされている皆さん、すみません。。。役に立つ記事もあるはず!)

 

皆さんが通っている道のりのこと、考えていること、調べて分かったこと、決意表明、読んだ本、エトセトラ、エトセトラ。

そういうモノは取るに足りないモノかも知れません。

でもそういう一つ一つが自分自身を作り上げる大事なパーツだと思うんです。

 

私は小説を読むことが大好きです。

読んだ小説や本の文章が私を励ましたり、慰めたり、癒したりしてくれるんです。

言葉の威力ははかり知れません。

 

この記事を読んでブログ始めてみようかな〜と思った方がいれば教えてください。

読者になります!

 

Mahalo for reading this blog.

If you like this article, please press here!


人気ブログランキング