No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

経験年数1年と少し、臨床離れて4年。それでもアメリカで働いています!

f:id:Mahinainternurse:20200930145207p:plain

よーーーく話題に上がるこのトピック。

 

アメリカで働くのに日本での臨床経験は何年?

臨床離れて1年以内じゃないと

どこも雇ってくれない?

 

 

そんなことはありません。

それは私を見てもらったら分かると思う!

 

 

苦労はします。(笑)

はっきり言うと応募できるポジションも

限られてくる。

応募要件に全く当てはまらない場合も

たびたびありました。

 

 

アメリカで臨床経験を積めたらと思って、

臨床から離れてた人向けの

リフレッシャーコースがあると教えてもらって

探したけど、

残念かな

ハワイには存在せず。

(オンラインのリフレッシャーコースとかもあるみたいですよー!)

 

 

なのでボランティアとかしながらなんとか

現場の近くに居続けました。

ボランティアは合計3年近くした。

ボランティアの経験は以下の記事に詳しく書いています。

 

mahinainternurse.hatenablog.com

 

 

最近も私のサポートするピアサポートグループから

アメリカで全くボランティア経験、臨床経験なし!

それでもポジションを獲得した方が出ました!

日本の経験をDirectorの人がすごくかってくれたと

話してくれました。

 

希望がある!!!!!!!!

 

 

確かに現実問題、

自分たちの力じゃどうしようもないこと(アメリカだと特にビザ関係ね。。)

がある。

 

もしかしたら希望する場所や

病院、ポジションで働くまでに

’修行’

しないといけないことも

あるかもしれない。

でもね、

いろんな壁や逆境は乗り越えれる。

もしもそれでも本当にやりたいことなら。

 

 

似たような記事をもう少し読みたかったら

以下の記事もご覧ください! 

mahinainternurse.hatenablog.com

 

 

Mahalo for reading my blog.

ブログを読んでくださって

ありがとうございます!

ランキングに参加中です。

ポチッとして応援をお願いします!

 


人気ブログランキング